プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


まめ、今年も珍獣になる

美容室に行ってきました。

きなこはいつものシャンプーコース。

変化なし

きなこきなこ:ふわふわになったでつよ~

そしてまめ・・・

今年も「珍獣マメゴン」のできあがり・・・。
珍獣


毎年サマーカットの注文に困り(どう言ったら良いかわからない)、
男らしく丸刈りにしてください(スムチーのように)と言っていたのですが。
今年はちょっと違った風にしてみようかな、と思って
耳と尻尾の飾り毛はのこして、胴体は1センチのカットにしてくださいと注文してみたらこうなった。
体だけ小さくなって、頭がでっかく見える(耳毛のせいで)。
やっぱり珍獣。

CIMG3841.jpg

まめまめ:サマーカットの似合う犬になりたい

みなさんはサマーカット、どう注文してますか???

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

か”わ”い~~!

思わず、PCの前でうっとりしていました。
うちの子はじじぃのような面構えなのに、
よそ様の子は、なんてかわいらしいのでしょうか?!
と、いつも思います(笑)
サマーカット、お散歩でよく会うワンコの飼い主さんがそういえば悩んでいました。今年はどうしようか?
って‥。
まめちゃん、カットされたらオドオドしませんか?
うちはスムースなのでカットはしないのですが、
実家の猫が一匹だけカットされます。
それはそれは情けない姿に‥‥。(笑)
珍獣マメゴンは夏の間健在ですね!(^_^)

はじめまして

うちのチワワも先日「サマーカット」とお願いしたら、五分刈りのオッサンみたいになって帰ってきました。以前飼ってたチワワは「ライオンカット」とお願いすると、ミスタードーナツのポンデライオンみたいになって帰ってきました。美容院によって呼び方もあるのでしょうか。。。?ちなみにうちのチワワも生後半年くらいのときに 突然アタマにハゲができちゃって、でも薬塗ったらすぐに治りましたよ。チワワには多いんですね~。。。また遊びにこさせていただきます!

注文の方法ナッシング(笑)

記事も!上の方々のコメントも!めっちゃ笑っちゃいましたよv-408

ななほさん、なんでそんな注文思いついちゃったの?
あはは~v-408
見慣れるまで、本当に奇妙ですよね~やっぱり、あはは♪
幸太くんもそうだもん。
うちは3月にカットしてからはママカットにしてます。

結構いけますよ(笑)


きなこちゃ(は?)可愛いv-347
ちわわはハゲ易い?そんなの初めて聞きましたよ!
カユカユも早く治るといいですね。

mineさん>
そっか、コツブちゃんはスムチーだからカットなしでいいのか!うらやましい・・・!
抜け毛とか美容室代とか考えると、二匹目はスムースがいいな、と思っていたのに、見に行ったブリーダーさんとこにはスムースがいなかった&きなこがちっちゃくて可愛かったのでうっかり即決してしまい・・・。
それはそうと、猫ちゃんもカットされるのですね!
どんなのか見てみたい!

ぽこっとさん>
はじめまして~(^^)
「ライオンカット」って言うのがあるんですね!知りませんでした!人間用の美容室みたく、雑誌とか置いてあって「こんな風に(写真を指差し)おねがいします」って言えたらいいんですけどね~。それにしてもポンデライオン・・・それはそれでかわいいかも・・・vvv

じゅんこさん>
おお、ママカット!うちにも一応犬用バリカンはあるのですが、虎刈りにしてしまいそうで自分では出来ません・・・ブルブル。
板前のような珍獣まめ氏はだいぶ見慣れてきました・・・たまに「おや?」と思いますけど。でもモジャモジャがなくなって、Tシャツ着せやすくなりました(笑)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
