プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


梅酒を漬けました

20080608201721
今年は庭の梅の木に実がなったので、梅酒を漬けました。
去年は剪定したから実がならなかったのですが…今年は豊作みたい。

今年ははちみつ梅酒にしてみようと思ってたのに、忘れてまた氷砂糖入れてしまった(つд`)
まだ梅の実あるから、はちみつもやってみようかな。
梅ジャムもいいな。
スポンサーサイト

コメント

美味しいですよね!

何年も寝かせる方もいらっしゃいますが、
私は今年できたものを今年味わう派‥‥なもので
出来てから夏の間はソーダ割りなどして楽しんでいました。今年は漬けずじまい。
去年はウォッカに漬けましたよ!
黒砂糖も美味しいそうです。
抹茶って言うのもあったかな。
苦みと梅の風味がベストマッチだったような。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mineさん>
ウォッカに漬けてもいいんですね~、知らなかった(゜o゜)
黒砂糖は去年やりましたよ!…真っ黒で醤油みたいな色になりました。そういえばまだ飲んでないですが…。
うちは結構寝かせる派なんですよね。すごいので16年モノとかあります…ただ忘れてただけなんだけど(^^;)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
