プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


仔猫保護~引取先決定(早)

ちょっと前のことになりますが。

会社の荷物搬入口に、仔猫が迷い込んできました。
ろくに食べていないらしく、やせっぽち。

ねこさん


だれか飼ってくれる人いないかな、もし誰もいなかったら、とりあえず連れて帰って
里親探しでもしようか・・・

と思っていたところ、ほかの事業部の動物好きさんが
「ウチ、犬三匹いるけど、母親のところで飼ってもらうから」と
名乗りを上げてくれました。よかった。

ちなみに。

猫を保護したとき、総務のおじさんが「食べ物やったら居つくから、どっかに放してきなさい」と
若手君に指示していました。
しかし気の優しい若手君、ほかの社員から「えー?捨てに行くん?」「可哀想やん」といわれると、
「捨ててきます」とも言えずに「いや・・・あのう、捨てるんじゃなくて放すんですう~(汗)」とおろおろ。
言い方違うだけじゃん(笑)

「あの猫、飼ってくれる人が見つかったから、放しに行かなくていいよ」と教えてあげると
「いいんですか?よかったです~」。
と、ほっとした様子でした。

猫も若手もがんばれ、と思った一日でした。
スポンサーサイト

テーマ: 
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
