プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


豆腐チョコバナナケーキ

会社の人が、携帯のレシピサイトか何かにのっていた
「豆腐のチョコレートケーキ」が美味しかったよと教えてくれたので、早速作ってみました。

レシピは、絹ごし豆腐、小麦粉、チョコレートetc. をミキサーでがーっと混ぜて焼くだけ。
それプラス、皮が黒くなりかけたバナナがあったので入れてみました。

豆腐チョコケーキ


出来上がりはしっとりガトーショコラ?のような感じ。甘さも控えめです。

チョコ入れずに砂糖もなしで作ったら、ワンコ用ケーキとしてもいいかもしれません。

CIMG4107.jpg

まめまめ:でも今日のはおいらたちは食べれないんだよね・・・ねえ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

チョコケーキ!ヘルシーな材料ですね~。
私はお菓子は作らないので分からないのですが
ササッとできちゃうものなんですか?
それが驚き。
ざんねんだけど、まめたんも、きなたんも食べられませんよ~~(笑)
本当に二匹ともうらやましそうですね。(^_^)

チョコと砂糖無し?

チョコと砂糖なしだと味がしないんじゃないかな~とつっこみたくなりましたがどうなんでしょうか?

まめちゃん、かなり毛が伸びたんじゃないですか?ハヤv-12幸太くんも結構まめに切ってますがすぐに伸びます。少しりんりんちゃんにまわして欲しいです。。。

子猫ちゃん、飼ってくださる方がいてよかったですねv-392こういうのって縁とタイミングですから。
うちの預かりっ子もあやかりたいです。

mineさん>
私が参考にしたレシピもかなり簡単だったのですが、
ズボラーなワタシは小麦粉もミキサーでガーっと混ぜちゃいました。
豆腐とチョコと砂糖と卵、コーンスターチと薄力粉とココアを全部ミキサーでまぜて、後は焼くだけ。
ちなみに私が参考にしたのはCookpadのレシピです。

じゅんこさん>
まめも飼い主に似て毛の伸びが速いのです…。
ワタシも来週あたりいい加減美容室行こうかな…。
犬のほう場飼い主より頻繁に美容室に行ってるって変ですよね(笑)
人間用の美容室はなかなか行きつけのところができないんですよ~…。
ケーキ…そうですね~、ササミとか入れちゃうのはどうでしょう。人からすると組み合わせすごいけど、ワンは喜ぶかも(笑)

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
