プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


鹿児島土産と皆既日食

皆既日食を見に、鹿児島へ旅行していた友人から、お土産をもらいました。

会社帰りに受け取りに行ったんですが、なんか帰り道 すごい豪雨になって…
道が川のようでした;;
明日大丈夫かなあ。

CIMG6440.jpg

芋焼酎、ぶたみそ、パッションフルーツ。
パッションフルーツは一個は食べて、一個は果実酒にしました。

CIMG6442.jpg

きれいな色です(^^)
飲むのが楽しみだ~~v

そして先日の皆既日食。
福岡では90%欠けたのが見られる、というわけで仕事中にみんなで
外に出て上を見上げてました。
曇ってて雨が少し降りましたが、何とか見えました。

日食-5
なんか雲がいっぱいなのと、フィルターがあるおかげで、まるで月のようですが・・・
(会社の人が写真撮ってくれました)

今晩は さっそく芋焼酎をいただこうかと思ったのですが、
賞味期限のあやしいカステラがあったので、ラム酒漬けのレーズンと合わせて、
ラムボールを作りました。
芋焼酎はまた今度・・・。
CIMG6446.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
