プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


かぼちゃようかん

犬雑誌に載っていた、かぼちゃようかんを作ってみました。
ようかん

O型の妖精のささやきにより、本来ミキサーを使うところをマッシャー(洗うの大変だから)、寒天を鍋で溶かすところをレンジ(暑くなくていい)使用・・・。
食べてくれるかな??

どれどれ

まめ:どれどれ・・・??

ぺろり

まめ:ちょっとなめてみよう・・・ぺろり

うまー!

まめ:うまー!!
(と言っているわけではないと思うけど・・・)

もぐもぐ

まめ:なかなかいけますな~ もぐもぐ。

あっ

きなこ:あっ、まめちゃんだけいいもの食べてるー。

いいなー

まめ:これはあげないよっ!

大丈夫、ちゃんときなこのもありますよ。
くんくん

きなこ:くんくん・・・

ぱくぱく

きなこ:あら、なかなかおいちーじゃない??

ハウス

きなこ:まめちゃんに取られないよーに隠して・・・と。

最後の一切れ

きなこ:さいごの一切れも・・・もぐもぐもぐ。

おなかいっぱい

きなこ&まめ:お腹いっぱいになったので、しばらく昼寝しまふ・・・ぐー。

かぼちゃようかん、飼い主も食べられるということでしたが、やはり手抜きしたぶん美味しくなかったよぅ・・・飼い主さんもいっしょに食べるときは、やっぱりミキサー使った方が美味しいとおもいます(^^;
あと、ヒト用には容器を分けて、砂糖をちょっと入れたほうがいいかもしれませんです。
スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

かぼちゃヨーカンってのがあるのねっっ☆
2人ともすごくおいしそう!!
わたしまで食べたくなってきました(笑
食べ物にはホント目がないんですよねっ

ゆでたかぼちゃをミキサーにかけて、溶かした寒天と水を混ぜるだけで出来ますよ~。
面倒だったので、私は鍋もミキサーも使いませんでしたけど・・・(呆)
毎日犬のごはん手作りは出来ませんけど、
たまーにオヤツくらいなら作ってあげてもいいかな、と(^^;
次回はくずまんじゅうに挑戦したいです★
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
