プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


マーモナcafe

昨日は、糸島のマーモナcafeさんにお邪魔しました。



まめさん、マナーベルトを忘れてしまい、
食事中もずーっと膝に乗っけてないとなりませんでした;
間違いなくオシッコしたがるもので(-"-;

看板犬のモナカさんとマーブルさんはクレートでおとなしくしてらっしゃった…。
クレートに入れないうちの二匹とはえらい違いです。

image2_20100825010721.jpg

↑お昼にランチプレートを頂きましたよ~。
お野菜美味しかったです。

そのあとドッグランに出てちょっとあそんでみました。

CIMG9800.jpg

CIMG9797.jpg

CIMG9804.jpg

しかしこの日も猛暑、すぐにばててしまい(飼い主も)日蔭へ避難するのでした…

CIMG9805.jpg
きなこきなこ:あっついでつ~~;;

そして帰りには、手づくり石鹸工房・暇楽へ。

おしゃれな庭があって、店内はラベンダーの香りでいっぱい。

image3_20100825010721.jpg

わたしも石鹸をたまに作りますが、こういう綺麗なマーブルとか
コンフェティ石鹸が作りた~い(> <)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

Hello!

はじめまして。
きなこちゃんは膝蓋骨脱臼の手術をされたんですね。
手術してどれくらいで普通の生活になれましたか?
今は普通に運動しても大丈夫なのですか?
制限はやはりあるのでしょうか?

うちの子は先天的なものではありませんが、
先日膝蓋骨脱臼と言われてしまって・・・
またよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

はじめまして!

みぽりんさん〉
はじめまして(^-^)v
きなこは両足手術しましたが、手術後2日くらいで普通に歩いてました。
お医者さんからも、手術後特に運動しちゃいけない、などとは言われなかったですね。

はじめは片足だけ脱臼したんですが、お医者さんから「もう片方も膝が緩んでるから、このままにしておくといずれもう一方も外れる可能性があります」といわれたので、両足手術しました。

いまではバタバタ走り回ってます。段差も平気で飛び降りちゃう…(これはあまりやらせたくないんですがね(--;))

Hello!

ありがとうございます!
そうなんですね。
普通に動いてたんですね。
手術方法や個体差もあると思いますが
今は元気に走り回ってると聞いてなんだか心強くなりました。
うちは先天的ではなく、私のミスで先日怪我をさせてしまい
結果、脱臼となってしまったようです。
グレードで表すと手術が必要ではないようです。
ただ、先天的な子は脱臼慣れしてたりするようですが、
うちはそれなりの骨の溝があるのか、はずれる時にゴリとなり傷みがあるようです。
今後どれくらい運動ができるか分かりませんが、いずれ手術をする可能性も0ではないかもと思い、色々検索してまわっている所です。
突然のコメ失礼しました。
今後もちらほらとブログに遊びに来させていただきますね。
よろしくお願いします(*^_^*)
非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
