プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



大分旅行 日田編

社員旅行で大分は日田、別府へ行ってまいりました。

まずは別府のホテルへ行く前に、日田に立ち寄り、サッポロビール工場見学。

beer.jpg

ロビーの片隅にあった資料館の、レトロ看板。
昭和が再現されてて、意外と面白かった。
あ、工場はこの日休みで、ラインは動いてなかったです。残念。

もちろん試飲もしてきましたよ~(できたてエビスビール美味しかった!)

senya.gif

で、移動してこちらのお店で「日田まぶし」(ひつまぶし)を頂きました。
大根おろし、わさび、大分といえば柚子胡椒、などなど、
薬味を色々いれて、初めはそのまま、混ぜご飯、出汁茶づけ…と食べられます。

hitamabushi.jpg

が、茶碗で3~4杯はあるよ~!お腹いっぱいだよ!

そしてなんとこんな店を発見!

karaage.jpg

まめさん、なんでこんなところで飼い主に黙って商売してんの…

CIMG9736.jpg
まめまめ:ばれたか…

で、このあと別府へ移動です~。
つづく!

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
