プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


マフィンたくさん!

無性にアメリカ~ンなお菓子が食べたくなって、
マフィンを大量に焼きました。

写真はココナッツ&シナモンマフィンと、コーヒー&チョコチップマフィン。

P1001874.jpg

レシピはこちら、松之助NY・平野顕子さんの本を参考にしました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4391139243

バター溶かして使えるから、冷蔵庫から出し忘れてても
レンジでチンしたらOK!これは楽ですね。
ちょっと柔らかくしたかっただけなのに、とけちゃった!
ってこともないし…。

いろいろ材料があったので、焼きも焼いたり30個。
写真の2種類のほか、バナナ&ココナッツ、アップルシナモンも作りましたよ!

とりあえず親戚におすそ分けして、友達におすそ分けして。

なんで急にアメリカ~ンなお菓子が食べたくなったのか。
というと、
ネットで注文していたグラシンカップ1000枚(!)が届きまして、
これを使ったお菓子…ああ、コストコのマフィンとかこういうカップだよね、
でもあれ、すっごく甘いんだよね…でもいいな、アメリカ~ンで…
よしじゃあマフィンにすっか!

ということだったのでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
