プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


チューリップ散歩と、狂犬病予防接種&フィラリア検査

今日は直方河川敷へ散歩に行きました。

チューリップフェアの会場は、まだチューリップが咲いてました。

近くで見ると、もう散りかけだったりするけど、
遠目に見たら、まだけっこうきれいです。

CIMG3051.jpg

CIMG3047.jpg

因みにこの日は河川敷に焼き芋屋さんが来てて
美味しい焼きイモ~♪って宣伝してたんだけど、
まめさんがそれにびびってしまって大変でした…。



CIMG3042.jpg

実はこの後、狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査がひかえているのですが…

CIMG3036.jpg

多分まったく気づいてないであろう、まめきなさん。

CIMG3048.jpg

注射打ったら、今日は安静にしてましょうねって言われるから、
先に散歩しておくのだ。

CIMG3040.jpg

CIMG3045.jpg

で、散歩の後、行ってきました。どうぶつ病院。

まめさんは採血も注射もスムーズにできましたよ。

でもきなこは足が細いので、採血が大変でした!
注射針刺さってるのに、いやー!って暴れようとするのでハラハラ。

結局、右足と左足からちょっとずつとったのを検査に回してもらいました。

CIMG3033.jpg

結果は、まめさんきなさんともに良好。

ちょっとおやつ食べすぎかもね、って言われたけど…。
まめさんリバウンドしてたけど……。

CIMG3034.jpg

こうしてまめさんのおから&キャベツダイエットは
再び幕を開けたのであった…。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
