プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



念願のNEWオーブンレンジ!

先日、ようやくオーブンレンジ買い換えました!

前々から欲しかった、東芝 石窯ドーム でっす。



今まで使っていたのが、20年くらい前のオーブンレンジだったため、

おー、レンジのターンテーブルがにゃい!!

とか

スチームが出るっっ!!

とか、いちいち驚いています…。

このオーブンにした決め手は、やっぱりオーブンで高温がでること(最高温度350℃)。
あと、200度の余熱が5分で出来ること。
フランスパンとかバゲットとか、バリっと焼けるかな―、と思って(^3^)

でもまだフランスパンは焼いてないのだ(笑)

先日いろいろいじってたら「らくらくベーカリー」という機能を発見。

料理研究家・村上祥子さんのレンジ発酵パンみたいなものが、
ボタンひとつでできるようになってて…。
さっそく使ってみました。

こちら抹茶アンパン↓
P1002053.jpg

おおおー、フカフカ!!

前のレンジで、レンジ発酵パン作ってみたけど、
温度・時間、ちゃんと合わせてても なんか固い仕上がりになってて、
うーん、こんなものなのかー??…と思ってたけど!

こちらはレーズン入りまるパン。
P1002060.jpg

これもフカフカー!

最近のオーブンレンジって凄いんだね…もっと早く買いかえれば良かった。

次はフランスパン焼くどー!

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
