プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



飼い主、親知らずを抜く の巻

昨日、飼い主、親知らずを一本ぬきました。

なんと4本とも生えたと思っていた親知らず、下の1本が生えてきていなくて、
その上の親知らずがだんだん下にさがってきてしまっているとのこと。

このままだと歯茎に当たって傷める可能性があるし、
噛むのに必要な歯じゃないから、抜いたほうがいいね、って
歯医者さんに言われてしまったのだー。

さんざん会社の人や友達から
「親知らず抜くの痛いらしいよー」
「私も抜いたけど、なかなか抜けなくって、砕いて少しづつとったよ」
「腫れるし痛いし、頭痛までして…」
とかいろいろオソロシイことをきかされていたので、
けっこー冷や冷やもんだったのですが。

麻酔が効いて、じゃあ抜きますよ―と言われて、
1分もかからずにスポッ。

どうも上の親知らずは簡単に抜けるようで…(?)

痛くも痒くもなく、でももしかしたら麻酔が効いてるからで、
麻酔が切れたら痛むのかも!と思って
帰りにスープとか買い込んで帰ったけど…

結局痛くもなんともなかった。
心配して損した!

で、思い出したのがこれ。

P1002033.jpg

きなこの乳歯。

以前膝蓋骨脱臼で手術した時、ついでにきれいにしてもらったのだ。
(乳歯が残ったまま、親の歯が生えてたから、とってくれた)

比較はマッチ棒です。
ちっちゃ!!

このころ、サメの歯を財布に入れとくとお金がたまる、という迷信?があったので
犬の歯ならどうだー!と財布に入れてみてたんだけど、
おカネは出てゆくばかりでした…とほほ。




テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
