プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


まめさん、目に傷がはいる

おととい、まめさんときなこさんが(恐らくおやつをめぐって)
ケンカしました。

いつもより激しめに「ぎゃうぎゃうぎゃうっ」って言ってたので
引き離したんだけど、
そのあとから何だかまめさんが左目をショボショボ…。

CIMG3201.jpg

↑上の写真ではおやつを凝視しているので
良く分かりませんが(笑)

もしや、ケンカして傷が入ったのでは??と思い
目をよーく見てみると、うっすら縦に傷のようなものが…
しかし今朝になってもう一回見てみると傷は分からず。
もしかしてごみだったのかな? と思ったけど、
やっぱり左目がショボついているので、昨日 動物病院へ行ってきました。



きなこさんは付き添い。

・・・・・・・・・

で、診断結果。

やっぱり目に傷が入ってましたー(T_T)

P1002076.jpg

目薬と、軟膏を出してもらって、三日後また見せに来てくださいねと言われました。

目をこすったりしたらいけないからと、カラーももらったけど、
当犬は余り気にしてないみたいなので必要ないようです。
(前に去勢手術の時もらったのがあったから、要らないって言えば良かった)

2月にどうぶつ健保に加入したけど、まさかこんなに早く
保険証を使う日が来るとは(~_~;)

5割負担だったので、6千円のところ 3千円ですんで良かったー。

しかし不思議なことにまめさん、先週病院で計って貰った体重から
200グラム増えていた。なぜー?(-_-;)

おそらくそれは

P1002070.jpg

けがしても衰えぬこの食欲。

まめまめ:うめ~、ジャーキーうめぇー。

P1002069.jpg

夢中すぎて変な格好。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

テーマ: 大好きチワワン
ジャンル: ペット

コメント

非公開コメント

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
