プロフィール

ななほ

Author:ななほ
上:まめたろう(チワワ/♂/2.8kg)
下:きなこ(チワワ/♀/1.6kg)  

まめさんいくつ?

*script by KT*
きなこさんいくつ?

*script by KT*
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
月別アーカイブ



「聖☆おにいさん」のあのお弁当

先日なんとなく↓こんなものを作ったら、ちょっと詳細を教えなさいと
友人より依頼?があったので、レシピ…というか何が入ってるかだけ記載します。



ブッダの作るお弁当はおかずが普通でいいですね。

image_bento_20120815141605.jpg


・茨の冠はホウレン草の予定だったが、朝グリーンスムージーにして飲んでしまったので急きょニラに。
・筑前煮は前日の残り。鶏肉は除いて。
・たまたま豆腐屋さんで買ったベジミートのひき肉があったので利用(ベジタリアン弁当だし)
・心が落ち着くどころか、切った海苔がとんでいきそうで気が気じゃなかった。

てなとこですかね。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ピーマンの和風おから肉詰め

健康診断は終わったけど、相変わらず豆腐やらおからやら納豆やらを
料理に取り入れてます~。

そのおかげ?か、健康診断前に減らした体重はいまのとこキープ(笑)

今日も、やっと一つレシピUPしました。

ピーマンの和風おから肉詰め





以前おから入りのミートローフ作ったら、ぽろぽろして切り分けにくいわパサパサして美味しくないわ、
大失敗だったので、今回は煮てみました。
煮たらおから入りのひき肉だねもパサつかないので、いいみたいですね。

そうそう、まめさんも以前おからでご飯かさましダイエットしたんだよね。
あれも効果てきめんだったなー。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

ちらしずし(もちろん鶏肉入り!)

我が家のちらしずし。

ようやくレシピにUP出来ました。

IMG_6384.jpg



レシピの通り、我が家のちらしずしには鶏肉が入ります。

が、これって全国区じゃなかったのね~~!!と
3月放送のケンミンショーで知りました(笑)

放送翌日、職場では
「みた…?ケンミンショー…びっくりしたよねえ」
「鶏肉が入らんとちらしじゃないよね~」
「じゃあよその県の人は、ちらしって何入れるん?野菜ばっか?」
などなど(笑)

かくいう私も
★お店で食べるちらしずしは「いいやつだから」(笑)、鶏が入ってない(魚介とかが乗ってる)。
★みんなお家で作るちらしずしには鶏肉を入れている。
と思ってましたよ!!!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




皆さん、ぜひお試しください♪

テーマ: 料理
ジャンル: 趣味・実用

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
☆飼い主のキッチン☆
飼い主のキッチンもあるよ!
☆Twitter☆
犬の飼い主検定
犬の飼い主検定
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
